
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

第一回東海オフ()

昨週、5/18(日)に名古屋某所にてTwitterで仲良くしてもらっている「ブログ書いたら単位もらえますか?」でお馴染みの我らが浜崎さんとTLのビッチ枠ことかのぽけちゃんとちょっとしたオフ会をしてきたお話。
ボクが今年から名古屋の学校に通うことになり、いろいろ融通が利くようになったので浜崎さんとご飯を食べる約束を取り付け、名古屋周辺でお互いの知り合いのかのぽけちゃんを(いきなり)お誘いするという突発的に決まったオフです。

当日のあれこれ
18時に名古屋駅集合ということで17時まで通話し家を出発。
電車の出発8分前のいつもどおりの時間に家を出るもここで黛氏、電車に乗り遅れ、遅刻が確定する。
次の電車に乗りながら遅刻ヤベーって思いながらTLを見ていると、
浜崎さん「18時12分くらいに着きます^^」
かのちゃん「ボクもそれくらいだと思います^^」
ボク「」
乗り遅れて正解だったんかーいwwwwww

ということでボクも18時10分くらいに集合場所につき二人を待つことに。
二人に服装の特徴を聞き探すも見つからない…。(ちなみにボクとかのちゃんは顔見知りだが浜崎さんは全員と初対面)
二人を探してキョロキョロしてる姿は挙動不審の不審者のそれだったかもしれない()
しばらく探していると「黛さんですか?」と声をかけられたので振り返ると浜崎さんだった。
浜崎さんに見つけてもらい二人でウロウロしながらかのちゃんもそのまま見つけ無事に3人合流できたところで名古屋に繰り出す。

ボクもかのちゃんも飲食店にそこまで詳しくなかったので浜崎さんの先導で居酒屋に行くことに。(浜崎さん様々である)
浜崎さんと「ボクお酒弱いんですよ~(笑)」、「ビッチは酒飲ませて落とす(キリッ」と楽しくおしゃべりしながら駅近くの居酒屋にスッと入り早速飲むことに。
浜崎さんは生ビールジョッキ、ボクはあんず酒水割り、かのちゃんはカルピスソーダを注文。
そのまま焼き鳥や枝豆、もつ鍋等を注文しながら談笑タイムに。
昨シーズの魔境っぷりや今シーズンがどうなるか、浜崎さんやかのちゃんが選出の時に自分が何を考えて選出を決めるかをお聞きしとても勉強になりました。

ここで飲み物がなくなったのでポケモンのお話も1区切りにし飲み物の注文へ。
浜崎さん「黛さんがんがんいきましょうよ^~」
ボク、かのちゃん「酔ってきてるww」
ということでボクは冷酒1本、浜崎さんはカルピス巨峰サワー、かのちゃんはカルピスソーダ(2杯目)を注文。
そのまま日本酒のお口直しにボクがカルピスサワー、飲み終わった浜崎さんがカシスソーダ(だったかな?)を注文し楽しくブラックトークも交えつつ談笑してると浜崎さんが眠そうになりだす。
席に寝っころがりながら「あぁ~wwwあぁ~~www」と呻き声を上げたり、「かのぽけハイターーッチ!」と突然の錯乱。この人完全に酔ってるww
眠そうにしている浜崎さんを少し寝かせつつ、ボクは梅酒ソーダ割りを注文しかのちゃんと談笑。談笑中に浜崎さんが起きた!とおもったら「ぽやしゅみ~^O^」と言い出し完全にキてたのでここらで解散かなということで解散に。
浜崎さんの足取りが完全に酔っぱらいのそれでまっすぐ歩くために内股で歩いていたのはとても面白かったww

そのまま無事(?)に駅にたどり着き第2回目の開催を約束し解散に。
浜崎さんはTwitterでもブログでもとても面白い方で、実際に会ってお話してもとても面白い方でした。そしてなによりとても話しやすい方だったので初対面だったのにガンガン話すことができました。顔も性格もイケメンのそれでしたw
かのちゃんは会うのが2回目だったけどやはりとても真面目な子でした。正統派偽装の可能性もありますが真面目でこの子もとても話しやすい子でした。正統派顔ですw

突発の計画でしたが予定をいじってくれたりして時間を作ってくれたふたりには改めて圧倒的感謝を。
駅でも約束しましたが第二回も是非やりましょう!二人共お疲れ様でした!!
ではではノシ
 [ 2015/05/19 01:44 ]  クソ記事 | TB(-) | コメント(0)

【S9最終日使用構築】初心者バンドリ【最高レート2021】

ダウンロード (5)
バンギラス@さらさらいわ(砂起こし)
悪の波動/冷凍ビーム/ステルスロック/吠える

ドリュウズ@弱点保険(砂かき)
地震/岩雪崩/剣の舞/鉄壁

サーナイト@サーナイトナイト(トレース→フェアリースキン)
ハイパーボイス/サイコショック/気合玉/挑発
エルフーンの宿り木ループ対策、格闘タイプの抑制、受けループにある程度の打点を持つ枠として採用。

バシャーモ@いのちのたま(加速)
オーバーヒート/飛び膝蹴り/めざめるパワー氷/守る
ポリクチ対策、ドリュウズにかかる負担を減らすための削り役として採用。

ジャローダ@ゴツゴツメット(天邪鬼)
リーフストーム/蛇睨み/リフレクター/光合成
ガッサ、マリルリ、メガガル、ガブ、霊獣ランドなどの物理全般を見るため採用。苦手なアローはバンドリのカモなので相性は良かった。

ギャラドス@ギャラドスナイト(威嚇→型破り)
アクアテール/地震/氷の牙/龍の舞
バンドリが出せない時にジャロと組ませるエース枠としての採用。

スペシャルサンクス:あんずぽけ、むくれねこ
二人共構築相談に乗っていただきありがとうございました!

最高レート2021と満足できる結果が残せなかったのと自分の中で煮詰めたいので簡易更新。
久しぶりに最終日にレートに潜っていましたがTLの雰囲気も相まって結果はあれでしたが楽しく終わることができました。
S10でもマッチングした際はよろしくお願いします。ではではノシ
 [ 2015/05/12 20:05 ]  ポケモン | TB(-) | コメント(0)

【告知】第3回マユカス杯【5世代6世代複合チーム戦】

今回は大会告知記事です。
<開催日>
5/24(日) 21:00開始

<募集方法及び要項>
下記の形で代表者が記事にコメントしてください。
チーム名____________
ORAS:FC@登録名
XY:FC@登録名
BW2:SDのID@登録名
※募集は当日20:00までとする
※当日の20:00-20:40にかけてTwitterにて点呼を行います。代表者の方はチーム名をご記入の上で時間内に @kaoru_pokeにまで連絡お願いします

<ルール>
・ORAS登録の方
ORAS環境準拠のシングル63
ORAS環境で再現可能ならカロスマーク不問(投げガルーラや零度スイクン等の使用不可)

・XY登録の方
XY環境準拠のシングル63
XY環境で再現可能ならカロスマーク不問(投げガルーラや零度スイクン等の使用可)
ORASから追加されたメガ進化は禁止
夢ジャローダ等のXYリーグでも参加できるポケモンはありとする
ROMはORASでも可能とする

・BW2登録の方
http://pokemonshowdown.com/ こちらを使っての対戦となります
やり方に関してはhttp://epokemon.blog.fc2.com/blog-entry-4.html 等を参考にして頂ければ
大会開始時刻からロビーに入っていただき、IDを検索して対戦を行ってください
※追記
5世代枠はSDを使って対戦していただくのですが実機との齟齬(音技が身代わり貫通、一発で倒された場合ジャポのみが発動しないetc…)があります。その場合は申し訳ありませんがSDの判定に従っていただくようよろしくお願いします。

再現不可能なポケモンを使った場合、不正とみなしチーム全員を失格とする
パーティ変更及び持ち物の変更は禁止とする

チーム2勝勝ち上がりのトーナメント方式
トーナメント表の上側の方が対戦申し込みをすること

勝利報告はチームの結果が決まり次第、勝利チームの代表者がtwitterで報告お願いします
型バレに繋がるようなことをtwitterでつぶやくのは禁止

遅延行為は運営に支障をきたすため禁止
あきらかなTOD狙いと思われる行為を行った場合はチーム全員を失格とする

回線が切れた場合、再現可能なら再現、不可能なら両者で話し合いを行うこと
1回戦のみ足並みを揃えて行い、2回戦以降は対戦相手が決まったところから順次行っていくものとする
21:15になっても対戦相手が現れなかった場合は、現れなかったメンバーのいるチームを不戦敗とする
中止条件は当日参加チームが3以下の場合とする

みなさんの参加をお待ちしています!
 [ 2015/05/10 14:55 ]  マユカス杯 | TB(-) | コメント(19)

【S9後半・K-off使用構築】黛式ピクシー囲い団体

<使用構築>
ダウンロード (4)
<構築完成までの流れ>
壁ピクシーって今の環境悪タイプ少ないしトリルクチート多いし強いのでは?
壁展開するうえで繰り出し性能の高いクレッフィを採用
ピクシーの補完兼選出誘導としてメガヤミラミを採用し、メガヤミラミが呼ぶポケモンに強いメガボーマンダを採用
マンダの補完枠として水ロトムを採用し、電気の一貫を消せ害悪系統に強いドリュウズを採用し完成

<単体考察>
クレッフィ@光の粘土(悪戯心)
707.gif
図太い
164-X-157-X-108-95
イカサマ/電磁波/リフレクター/光の壁
今回の構築の始動役。ピクシーが刺さっている場合は先発から出していき壁電磁を展開してさっさとピクシーに繋げる。
マンダとの相性補完にも優れているため、先発マンダ→クレッフィ引きからの壁展開でマンダで全抜きを狙ったりと器用に選出のできるポケモンだった。威張る個体が多いのもあって壁展開はあまり警戒されなかったのも追い風だった。

ピクシー@カゴのみ(天然)
036.gif
図太い
202-X-137-115-111-80
アシストパワー/小さくなる/コスモパワー/眠る
今回の構築のメイン。トリルパや悪タイプのいないパーティを完膚なきまでに潰すポケモン。
レートでコスモパワーというのはどうなのかと思う人も多いと思うが、コスパにすることによって物理方面に対しての事故死率が格段に減るためこちらを採用した。TODが横行するため数的有利を取られない立ち回りが求められるが不確定TODくらいなら全然潰せるのでコスパでも全然回すことができた。

ボーマンダ@ボーマンダナイト(威嚇→スカイスキン)
373m1.gif
意地っ張り
171-205-100-X-100-152
171-216-150-X-110-172
捨て身タックル/空元気/地震/竜の舞
懐かしの3ウエポンマンダ。止まりやすさもあるが相手のパーティにガンガン負荷をかけていくため意地っ張りで採用。
意地捨て身を受けれるポケモンがほぼほぼいないのも幸いしてとてつもない強さを発揮した。
空元気はメガヤミラミ対策、地震はドランへの打点として採用した。

ロトム@拘りメガネ(浮遊)
479b.gif
控えめ
157-X-126-171-127-107
ハイドロポンプ/10万ボルト/ボルトチェンジ/トリック
マンダの補完枠。メガネの採用理由は今の環境が高火力特殊技が受からない環境になりつつあるため、高火力の特殊技でがんがん圧力をかけれるメガネを採用した。
トリックでピクシーの起点が作れたり、火力のゴリ押しができたりとメガネでよかった点はとても多かった。
当たるドロポンは強い。

ヤミラミ@ヤミラミナイト(悪戯心→マジックミラー)
302m1.gif
穏やか
157-X-96-85-128-70  
157-X-146-105-183-40
バークアウト/鬼火/瞑想/自己再生
ピクシーの補完で入ってきたがほぼ選出誘導にしか使えなかったポケモン。このポケモンがもっとうまく使えたらとしみじみ思う。
このポケモンに無策なパーティに対しては圧倒的強さを発揮した。このポケモンの対策枠を潰したあとに繰り出せるプレイングができればもっと輝けたであろうポケモン。

ドリュウズ@突撃チョッキ(型破り)
530.gif
陽気
191-177-81-X-96-147
地震/アイアンヘッド/岩石封じ/つのドリル
電気の一貫を消し、害悪系統に抗えるポケモンとして採用。マンダミトムドリュウズでの補完性も中々だった。
チョッキでの採用理由は妖精ボイスを受けるためと誘うゲンガーに強くするため。
ドリルは無限の勝ち筋。

最高レート2031
K-off戦績1-3
全くのクソザコでしたがチーム戦オフはとても楽しかったです。チームを組んでくれた紫苑とかかりんには圧倒的感謝。

スペシャルサンクス
参考記事:【ORASシングル】真皇杯本戦使用構築 壁ピクシー展開
構築相談相手;あんずぽけ
あんずちゃんにはいつもお世話になっております。

今シーズンは構築いじってまだ潜ります。当たった方はよろしくお願いします。
ここまで読んでいただきありがとうございました。ではではノシ
 [ 2015/05/06 15:20 ]  ポケモン | TB(-) | コメント(0)
プロフィール

黛ぽけ  

Author:黛ぽけ  
シングルレートとえっちげーむと白猫


XY最高レート2004
ORAS最高レート2167←

来場者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


