
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【S8中盤使用構築】萌え豚式バシャナット構築【レート2000越え達成構築】

こんにちは。
今回はとある事情により今使っているパーティを解体することになったので、簡易的になりますが記事においておこうと思います。
<使用構築>
473.gif<・・・・
257m1.gif
598.gif
642.gif
380m1.gif
245.gif

<単体考察>
萌え豚@ゴツゴツメット
腕白HB調整 厚い脂肪
地震/氷の礫/毒々/ステルスロック
ドラゴン、化身ボルト対策枠。特にドラゴン技が一貫してるので相手のパーティにドラゴンがいる場合はだいたい選出してた。HA鉢巻カイリューがゴツメダメ+礫で飛ばなかったときは戦慄した。

バシャーモ@バシャーモナイト
意地っ張りhAs調整 加速→加速
フレアドライブ/ 飛び膝蹴り/守る/剣の舞
はじめはリザXで使っていたがパーティ単位でサザンガルドが重すぎたため変わって入ってきたポケモン。
こいつを止めに来るカバルドンやクレセリアにはマンムーが毒入れたりできるのでそこの補完はなかなかでした。
2ウエポンでも困ったことは特になかったです。

ナットレイ@食べ残し
呑気HB 鉄の刺
ジャイロボール/パワーウィップ/宿り木の種/守る
物理受け2号。マンムーと同時選出してガルーラを潰す枠。環境に増えていることもあり増えた理由は何かを知るために1度使ってみたが大体のパーティにこのポケモンが刺さっているため増える理由も分かる気がする。
後半はホンチガルーラや焼き尽くす化身ボルトをいっぱい見たため環境だなって感じた。

ボルトロス@命の珠
臆病CS 悪戯心
10万ボルト/めざめるパワー氷/焼き尽くす/電磁波
いつもの。今回は草結びでも威張るでもなく焼き尽すを採用。ハッサムをめっちゃ呼ぶパーティなのでとても刺さった。
珠だと10万を受け出しにきたHBナットならそのまま焼き尽すで対処できるため使い勝手は良かった。

ラティアス@ラティアスナイト
アシストパワー/瞑想/身代わり/自己再生
臆病HdS調整 浮遊→浮遊
格闘受け兼受けループ潰す枠その1。アシパなのは冥想するならアシパ一択という安直思考のせい()
積めたらアシパの方が圧倒的に勝てるポケモンは増えるけど積めてない状態だと火力が出せないためサイコショックが選ばれる理由はそこだろうなと感じた。

スイクン@カゴのみ
熱湯/冷凍ビーム/瞑想/眠る
図太いHB調整 プレッシャー
詰ませ枠兼受けループ潰す枠その2。エナボじゃないメガフシギバナには瞑想眠るしながら急所に当たらないよう踊ってるだけで勝てるのでメガバナは起点。吠えるは犯罪。

基本選出はバシャナット+1、マンムーナットラティ。
スクリーンショット (1)
試合数はかかってしまいましたが今期もなんとか最低限の2000には到達することができました。
自分でこのパーティを改良するなら、化身ボルトロスを穏やかサンダーに変更したほうが選出の幅も広がったかなと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。
質問等あればTwitterのほうでお聞きください。ではではノシ


 [ 2015/02/21 20:13 ]  ポケモン | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

黛ぽけ  

Author:黛ぽけ  
シングルレートとえっちげーむと白猫


XY最高レート2004
ORAS最高レート2167←

来場者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


