fc2ブログ

名大オフレポ~ダゲキ考察する前に勝てる構築考えろ~

昨日、知り合いに誘ってもらって名大オフに参加してきました。
ダウンロード (6)
ダゲキ@こだわりハチマキ(頑丈)
539.gif<A125族!最速にすることであの準速サザンドラと同速!!
陽気AS
インファイト/二度蹴り/冷凍パンチ/叩き落す

ガブリアス@気合の襷(鮫肌)
445.gif
陽気AS
逆鱗/地震/岩石封じ/ステルスロック

クレセリア@ゴツゴツメット(浮遊)
488.gif
図太いHB
サイコキネシス/毒々/スキルスワップ/月の光

ヒードラン@食べ残し(貰い火)
485.gif
穏やかHDベース
噴煙/大地の力/毒々/身代わり

ボルトロス@オボンの実(悪戯心)
642b
図太いHBベース
10万ボルト/めざめるパワー氷/電磁波/悪巧み

ゲンガー@ゲンガーナイト(浮遊→影踏み)
094m1b
臆病HSベース
祟り目/気合玉/挑発/道連れ

再現可能ならカロスマーク不問ということでダゲキ以外はポケバンクからの詰め合わせ。
ガブでステロ撒いてクレセドランで回して勝ちとか、状態異常撒いてゲンガーで勝ちとか一応考えてました。

当日のあれこれ
朝、誘ってもらったきたみさんとュウキさんと一緒に名大へ向かう。この時集合時間に黛は若干遅刻しているが二人共優しく迎えてくれた。あったけぇ・・・
9:30に受付開始ということでそのちょっと過ぎに受付し、しきっさんを発見し合流。相変わらずイケメンでした。

対戦前に参加者の自己紹介が行われ、威張るだああだ皆さんが言ってる中で「この日のためにダゲキ考察してきました!」と自己紹介する黛。ウケが取れて心の中でニンマリしてました。
自己紹介後に5人1ブロックで全16ブロックのブロック分けが発表されました。
あるリーグは「しきっ、ュウキ、シンク」とアレなことになってましたが、ボクはばべるぽけくんと同じリーグになりました。

対戦レポート
ダゲキ出せなかったし気合玉当たらないしプレミするしで散々だったので省略。
結果は1-3です、首吊ります・・・

※裏対戦レポート(ダゲキ絶対選出)
vsしきっさん
しきっさんのパーティが「ガルーラ、スイクン、ガブリアス、ギルガルド、ボルトロス、サーナイト」
選出が
ボク「ダゲキクレセドラン」ーしきっさん「サーナイトスイクンボルトロス」
でした。ダゲキがスイクンのゴツメ2発+D1↓熱湯で死にかけましたがスイクンとボルトロスを倒しなんと勝利。ダゲキ強くね?

vsシンクさん
シンクさんのパーティが「霊獣ランドロス、ルカリオ、ファイアロー、ラプラス、ラティアス、ポリゴン2」
選出が
ボク「ダゲキボルトゲンガー」ーシンクさん「ルカリオランドポリ2」
鉢巻ダゲキが威嚇込みインファイト+冷凍パンチでゴツメランドロスを落とせない事案が発生。
ゴツメ2回+C1↑ポリ2の冷凍ビームで残りHPがちょうど1/6残りゴツメダメで死ぬ芸人っぷりを披露し敗北。ダゲキやっぱ弱いわ。

オフ終了後はしきっさん、はかsayさん、ュウキさん、きたみさんと一緒にご飯行ってきました。
しきっさんとはかsayさんのやりとりやュウキさんをいじったり色々して居酒屋に約5時間居座ってましたがとても楽しかったです!

今回のオフは地元近郊のオフということで楽しむことを目的に来ましたが、FF同士の身内にもダゲキ見て笑ってもらえたしこの日のために厳選してきてよかったなと思います。フレ戦以外で2度と使わないですけど。
最後になりましたが名大オフでボクと絡んでくれた方、とても楽しい時間を送ることができました。本当にありがとうございました!
またどこかのオフでご一緒した際には仲良くしてください!ではではノシ
スポンサーサイト



 [ 2015/06/08 21:34 ]  ポケモン | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

黛ぽけ  

Author:黛ぽけ  
シングルレートとえっちげーむと白猫


XY最高レート2004
ORAS最高レート2167←

来場者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR