
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

S11環境

1800-2000帯でのアレ。
115m1.gif445.gif642.gif245b.gif@2
いつもの。@2はバシャアローガモス、ゲンガーガルドなどなど…
選出、プレイングなどまちまちすぎていろいろ安定しないイメージ。

233.gif303m1.gif  @4
1800-1900帯でかなりの数を見るが2000帯ではあまり見ない感。取り巻きは拘ってるガブ+ゴツメギャラが多く、ヒートロトムも最近は入ってきてる。不快

450b.gif448m1.gif149.gif @3
1800-1900帯で一定数見る並び。
ルカリオは物理型が主流だったが特殊型もある程度見た。カイリューはラムの実もってたり拘りハチマキ持ってたりいろいろ。

472.gif113.gif080m1.gif @3
前シーズンで消えたって聞いていたが今期はある程度の数戻ってきてる印象。受けループだけでなく受けまわしチックな構築も同じく増えたような。
@3はバンギラス、フシギバナ、エアームド、ゲンガー、デスカーン、などなど。突撃チョッキヘラクロスやゴツゴツメットカイリューもいるらしい…

479a.gif479b.gif
ヒートロトムが急激に増え、それを倒すためにウォッシュロトムがまた息しだしたらしい。がんばれ洗濯機。
ヒートロトムは食べ残し、ウォッシュロトムは拘りメガネが多い印象。

257m1b.gif642.gif036.gif
前半はパクリ構築での繁殖がすごかったものの最近はめっきり見なくなった。
ビルドバトンバシャーモに関してはたまに見るため警戒したほうがいいかも・・・

373m1.gif473b.gif
マンダマンムーの並びだけでなく個体としてもかなり数を減らした印象。PGLのランキングとは一体ウゴゴ…
見た中ではボーマンダは両刀か毒みが、マンムーは岩技持ちが多かった。

488.gif485.gif
並びだけでなく単体としてもかなり復権した。
クレセリアに関しては言うまでもなく、ヒードランはHDアローに粘らせないようにC振りが多い感。
681.gif
毒みがガルドが減り、ラムの実や命の珠をもったアタッカーとしての運用が増えた印象。
物理型でアイアンヘッドを持ってる個体も増えた気がする。
663.gif
だいたいがHDかゴツゴツメットを持った耐久型。鉢巻ブレイブバードを耐えないポケモンすらこのポケモンの前で居座りだしたので考えものかも知れない。
700b.gif
だいたいが欠伸身代わりバトンタッチで食べ残しを持ってる。
HDアローで見切られるため、メガネめざ岩とか現れないですよね…?

707b.gif
電磁浮遊する個体をちょくちょく見る。ヤメテ

706.gif
600族圧巻の硬さを見せ付けられる。増えるな

006m1.gif006m2.gif
最近はメガリザードンYの個体数も復権し決め打ちをしにくくなった。リザードン自体をそんなに見ないですけどね…

244.gif376m1.gif
個人的に増えたと思うポケモン2匹。
エンテイに関しては突撃チョッキが主流でたまにノイテイもいる、メガメタグロスはHAフルアタが多かった。

598b
消えた。

マッチング運もあるんで個人的にはこんな感じ。残りのシーズン頑張りましょう(^-^)/
 [ 2015/09/06 14:01 ]  ポケモン | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

黛ぽけ  

Author:黛ぽけ  
シングルレートとえっちげーむと白猫


XY最高レート2004
ORAS最高レート2167←

来場者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


