
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【S11使用構築】ノオーカバアロー攻

<使用構築>
ダウンロード(10)

<完成までの流れ>
ステロカバ+グロ不意ガルーラ+スカーフガブリアスからスタート
クレセ、カバ、ポリ2などの耐久型に強くバシャーモに圧力をかけるHDファイアローを採用
ステルスロックと相性もよくスイクンや耐久アローに対して打点の持てる悪巧みボルトロスを採用
最後に水の一貫が切れ、ライコウランドのサイクルに強く環境に刺さってると思った両刀メガユキノオーを採用し完成

<単体考察>
ガルーラ@ガルーラナイト(肝っ玉→親子愛)
115m1.gif
意地っ張り
203-161-101-X-102-118
203-194-121-X-122-128
八つ当たり/グロウパンチ/岩雪崩/不意打ち
HDアローだけに耐久ポケモンを任せるのも嫌だったので、HAベースに振ったガルーラ。
技構成は受けループに抗うためにもこれでいいとおもったし、この耐久ベースで良かった試合も多かった。
岩雪崩で必ず怯むと思って打つやつはなにしてもダメ

ガブリアス@拘りスカーフ(鮫肌)
445.gif
意地っ張り
183-200-116-X-105-154
地震/逆鱗/ストーンエッジ/炎の牙
雑にASぶっぱ。意地っ張りなのはゲッコウガへのダメージソースを確保するためとガブリアスをガブリアスで見る必要がないため。
一貫があるときは初手からの崩し、最後に一貫を作りフィニッシュとやれることが多く環境的に動かしやすかったかなと感じた。
炎の牙を打ちたいナットレイがいなくなったためドラゴンクローでもよかった気がするのが反省点
純正ノオーガブになったのは偶然

化身ボルトロス@命の珠(悪戯心)
642b
臆病
155-X-85-177-100-179 ※B個体値20めざ氷個体
10万ボルト/めざめるパワー氷/気合玉/悪巧み
ステルスロックのあとに全抜きを狙え、受けループを崩しに行ける技構成としてこうなった。
電磁波がなくて困る試合はなく綺麗に全抜きする試合が多かった。
ヒートロトムはステルスロック+C2↑気合玉でいい感じに飛ぶ。

ユキノオー@ユキノオーナイト(防音→雪降らし)
460m1.gif
勇敢
197-141-111-112-105-72
197-185-141-152-125-45
吹雪/ギガドレイン/地震/氷の礫
ノオーカバアローのサイクルを回しながらステロダメや天候ダメを稼ぎながら最後に全抜きを狙う構成。
並び的に地震や氷の礫が警戒されることが少なく予想通りの動きをしてくれたかな
防音であるのはハイパーボイスをスカして気持ちよくなるため。
地震でエンテイ、ヒードラン、バシャーモに一泡吹かせるの気持ちいいなぁ!?

カバルドン@ゴツゴツメット(砂起こし)
450b.gif
腕白
212-132-187-X-92-71
地震/ステルスロック/欠伸/怠ける
S無振りクチートを抜けるようにSを降ったカバルドン。
攻撃技が地震しかないため浮いてるポケモンがいる場合は使い方に注意。
他に一貫がある場合はステルスロックを撒くだけで捨てる立ち回りも大事

ファイアロー@ラムの実(疾風の翼)
663.gif
慎重
183-101-91-X-124-157
ブレイブバード/挑発/鬼火/羽休め
慎重アローに負けないようにSに多めに振ってるアロー。
D方面さえ安定していればこの構築では問題なかったし、S降ってるおかげで拾えた試合が多かった。
慎重ファイアロー一点読みの立ち回りをされることが多かったので少し考えものかもしれない

IMG_20150908_004545.jpg
最高レート2077
終了レート201?
無理な並び:クチート+ラテイオスやヒートロトムなどの浮いてる特殊ポケモン+トリックルーム展開
きつい並び:サザンドラ+鋼
それ以外は選出しだいで勝つことができていたと思う。
参考記事:シーズン10使用PT
メインロムでの軸を失ったんで誰か構築案ください。ではではノシ
 [ 2015/09/08 01:06 ]  ポケモン | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

黛ぽけ  

Author:黛ぽけ  
シングルレートとえっちげーむと白猫


XY最高レート2004
ORAS最高レート2167←

来場者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


