スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【第2回真皇杯関西予選②使用構築】クチート入対面構築ver.2【4位入賞】

第2回真皇杯関西予選②こと委員会オフに参加してきました。 
〈使用構築〉
  20160306011113119.png 
〈単体考察〉 
115m1.gif
115m Iガルーラ@ガルーラナイト(肝っ玉→親子愛) 
意地AS
秘密の力/空元気/グロウパンチ/不意打ち
対面性能を引き上げる秘密の力+グロウパンチ+不意打ちに今回はクチートを使う上で重い、鬼火を巻く耐久型に強く出れる空元気を採用。

 445.gif
445 Iガブリアス@拘り鉢巻(鮫肌) 
陽気AS 
地震/逆鱗/ストーンエッジ/炎の牙 
ガルーラ入に対して安定して出せるように陽気で採用。陽気逆鱗でもスイクンは確定2発にとれるためこちらの型への変更は正解に感じた。ナットレイに面倒なことをされないようにサブウエポンとして炎の牙を採用した。

  642b 
  642 Iボルトロス@ゴツゴツメット(悪戯心) 
図太いHB ボルトチェンジ/めざめるパワー氷/電磁波/挑発 
前回の構築をそのまま流用。クチートを動かすうえでトリルで回すよりも電磁波、挑発によるサポートの方が圧倒的に回しやすいためクチートを使うなら個人的に外せない枠。 

  303m1.gif
303m Iクチート@クチートナイト(威嚇→力持ち)
 意地っ張りHA 
じゃれつく/叩き落とす/不意打ち/剣の舞 
こちらも変更なし。ガブリアスを通すかクチートを通すかきっちり考えて切るところではさっさと暴れて切って立ち回ることも大事。

  663.gif
663 Iファイアロー@タラプの実(疾風の翼) 
慎重HD 
ブレイブバード/鬼火/挑発/羽休め 
こちらも変更なし。鉢巻ブレイブバードを受からない選出をされたり型を決めつけられる立ち回りが多かったので非常に立ち回り辛かった。ゲンガーに催眠を打たれると何もできずに負けるため詰め性能と脆さを兼ね備えたポケモンだった。

  20160306012051455.gif 
  658 Iゲッコウガ@ラムの実(変幻自在)
 臆病BCS調整 
悪の波動/冷凍ビーム/草結び/影うち 
ここまでで重いガブリアス、マンムー、ゲンガー、スイクンに強く出れるポケモンとして採用。個人的に最後の2匹は構築の穴を埋める枠としての採用を考えているため水技を切ってでも草結びを採用した。 

予選プラズマブロック4-3で三竦みの直接対決で予選抜けからの本戦準決勝まで勝ち進み4位という結果をおさめることができました。 
選出の幅の広さ、選出誘導の強さによる相手の選出の読みやすさなどが噛み合ってくれ、このような結果を残すことが出来ました。 
放送に映ったように水の通りがよく、雨構築が非常に重いため新たな駒をまだ考察していこうと思う。 

最後に対戦してくれた方、運営の皆様、最後まで非常に楽しい時間を過ごすことが出来ました!ありがとうございました! 
ここまで読んでいただきありがとうございました。ではではノシ
スポンサーサイト
 [ 2016/03/06 01:53 ]  ポケモン | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

黛ぽけ  

Author:黛ぽけ  
シングルレートとえっちげーむと白猫


XY最高レート2004
ORAS最高レート2167←

来場者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。