
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【JO使用構築】炎戒サンダーイノムー

ジョウトオープン3日間お疲れ様でした。
〈使用構築〉
ダウンロード(22)
普段から通話をしているアダムスさん、ショコラとジョウトオープン出ようということになり、そこにジャパンさんも加わり4人で同じような構築を使っていました。
イノムーでステルスロックを撒いた後に如何にサンダーを通すかをコンセプトに構築を組んだ。

〈単体考察〉
145.gif
145 iサンダー@命の珠
控えめCS
10万ボルト/熱風/めざめるパワー氷/羽休め
構築の軸。メインウエポンである10万ボルト、ハッサムカイリュー系統の構築が多いことを予測しそこに対して勝ちを狙いやすくするために熱風とめざめるパワー氷、最後の自由枠に相手のステロ展開で消耗戦になってもサイクルを回せるように羽休めを採用。ハッサムカイリューは言わずもがなで環境上、電気の一環が取りやすいため大半の試合で選出することができた。

221.gif
221 iイノムー@進化の輝石
腕白Hbd
地震/氷の礫/ステルスロック/吠える
サンダーの苦手なポケモンへの大半への引き先として使える枠。メインウエポンの地震と氷の礫、サンダーで全抜きを狙う環境を作るためのステルスロック、マリルリやハッサムと対面してしまった時の起点回避兼、定数ダメージの蓄積を狙える吠えるを採用。

244.gif
244 iエンテイ@突撃チョッキ
意地っ張り
H207、S138、ニドキングの力づく大地の力確定耐えまでD振り、余りA
聖なる炎/ストーンエッジ/アイアンヘッド/神速
ゲンガーなどの特殊方面に雑に後出しできる枠。バンギラスやピクシーに打点になるアイアンヘッドを採用。物理地面が非常に少ない環境のため単体性能が高く選出しやすかった。

149.gif
149 iカイリュー@拘り鉢巻
陽気AS
逆鱗/地震/炎のパンチ/神速
場荒らし、最後を締める枠。1.5体分以上の活躍が見込めるよう陽気ASで採用。構築上ポリゴン2が重すぎるため意地っ張りで採用するか馬鹿力を搭載した方がが良かったと思う。反省枠1

065.gif
065 iフーディン@気合の襷
臆病CS
サイコショック/マジカルシャイン/草結び/めざめるパワー炎
構築の穴埋めに使えると思った枠。ここまでで勝てないヌオーに対して唯一の打点となる草結び、ハッサムと対面しても襷が残っていれば打ち勝てるめざめるパワー炎、カイリューとバンギに対してのマジカルシャインを採用。いざ選出してみたら火力が足りず落としきれない試合ばかりで後半は全く選出しなかった。反省枠2

184.gif
184 Iマリルリ@オボンの実
意地っ張りAB
滝登り/じゃれつく/アクアジェット/滅びの歌
構築の穴埋め枠2。ここまでで重すぎるバンギラスやヘラクロス、カイリキー等の格闘タイプに対して後出しできるようB振りで採用。この調整が生きる試合が多かったのでこちらは穴埋めとしては正解だった。ピクシーに縮まれたりしても流せる滅びの歌を採用。

33-12、レート177?でフィニッシュ。
ポリゴン2入りへの勝率が悪く、ヌオー入りに全くと言っていいほど勝てず、対策の甘さを実感した。公式大会の参加ははじめてだったが非常に楽しかったのでまた機会があれば参加したいと思います。
ここまで読んでいただきありがとうございました。ではではノシ
 [ 2016/05/30 10:31 ]  ポケモン | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

黛ぽけ  

Author:黛ぽけ  
シングルレートとえっちげーむと白猫


XY最高レート2004
ORAS最高レート2167←

来場者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


