
 [ --/--/-- --:-- ]  スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【九尾杯使用構築】他人の構築は強い!1時間前カバリザX構築【5-2予選落ち】

こんばんは。黛です。
第130回九尾杯お疲れ様でした。
今回の使用構築は(モチベがなくt…)とある方の構築をほとんどそのまま開始1時間前に持ってきただけなので、簡易的になりますが書き置きとして置いときます。
<使用構築>
ダウンロード

<単体考察>
カバルドン@ゴツゴツメット
HBd腕白 地震/岩石封じ/怠ける/欠伸
硬い。最近カバなしの構築が考えれない。先発より後出しのほうが使いやすい(KONAMI感)

リザードン@リザードナイトX
hAS調整いじっぱり フレアドライブ/逆鱗/ニトロチャージ/剣の舞
今の環境に刺さってると噂のリザX。選出した試合は全部勝ったのでその通りだと思う。
初めて剣舞ニトチャ型使ったけどクソ強かった。カロスマーク付けてレートで使いたい。

ガルーラ@ガルーラナイト
ac調整S無邪気 捨て身タックル/不意打ち/冷凍ビーム/大文字
両刀ガルーラ。うまく使える場所がなかったがささるとこではささるみたいな感じのポケモン。
時間回せばもっとうまく使えると思う。思いたい。

キノガッサ@襷
AbSいじっぱり 種マシンガン/マッハパンチ/岩石封じ/キノコのほうし
シンプルイズベスト。タイマンの鬼。ほかに書く事ありません。

ボルトロス@オボンの実
HBcs調整図太い ボルトチェンジ/めざめるパワー氷/電磁波/挑発
図太いボルトくん。使った期間が長いのもあって1番使いやすかった。B個体値10ボルトとかまじでクs(ry

ギルガルド@食べ残し
HS調整控えめ シャドーボール/毒々/キングシールド/身代わり
毒身代ルド。耐久ポケ見るはずが相手の構築に一切いなかったためキノガッサ見るようにしか出さなかった。
控えめだとC降らなくてもシャドボの威力が出るのが強い。使いやすかった。

予選5-2でOppが低かったため59位で予選抜けできませんでした。
試運転等をもっとしたら上手く使えたかもしれないし、欠陥が見つかったかもしれない。
今日の感じだとヒードランを処理できるポケモンが少なかったがそれ以外は立ち回りでどうにかなるかなぁという感じでした。

カロスマークつけてこの構築でレートに潜ろうかとも思いますが、モチベが死んでるのでシーズン後半まではやらないかなぁという感じです。
つぎはしぃさんと組むしぃしゃくなる構築Ver.2を使った微粒オフの報告になると思います。
読んでいただきありがとうございました!ではではノシ
 [ 2015/01/25 01:18 ]  ポケモン | TB(-) | コメント(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

黛ぽけ  

Author:黛ぽけ  
シングルレートとえっちげーむと白猫


XY最高レート2004
ORAS最高レート2167←

来場者数
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR


